10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

ひなパーティー

最近は私が何かと忙しくて、幼稚園と家の往復のみでかなりストレスたまってたnana&momo・・・
3月7日に久々にお友達の家に遊びに行き、みんなでひなパーティーをした
久々に集まったお友達と手作りのお寿司やいちごプリンを食べてワイワイ遊んで大満足の二人
大きな雛壇の前でみんなで写真を撮りました
かえで

子供たちはみんなで好き勝手遊んで、大人はおしゃべり・・・
すごく楽しい1日でした
この後事件が起こって私は実家まで車を飛ばすハメになり、厳しい現実にあっさり引き戻されましたが・・・
EDIT  |  23:36  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

ひなまつり

昨日3月3日のひなまつりは幼稚園でひな祭りの集い&演奏会があったらしい!
でも日曜の夜に発熱したmomoは残念ながら幼稚園をお休みし、nana一人で幼稚園へ!
自分たちで作った雛人形とお土産のひなあられを二人分持ってnanaが帰宅・・・
二人で盛り上がってました
家では特にひなまつりらしいことはしていないけど、幼稚園で満喫してきたみたいなのでよいことにしようっと・・
ひな   ひな製作

製作したひな人形の両横にあるのがお土産のひなあられ!(作品 左:momo 右:nana)
かわいいお雛さまの形のパッケージのあられでした
今日のお昼幼稚園から帰宅後、あっけなく食べられてしまいましたが・・・
EDIT  |  21:11  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

ANIZO

今nana&momoの間で大人気?のおもちゃ?は・・・がちゃがちゃのANIZOhttp://www.bandai.co.jp/gashapon/anizo/index.html
これは「かわいい見た目とは裏腹な言葉。ホントのキミがきっとある」と言ううたい文句で製作されたもので、なかなか見てるとおもしろいキーホルダーなんだけど、一度ガチャガチャして幼稚園バックにつけて行ったら先生にバカ受けしてしまい、それからすっかり二人のお気に入りグッズになってしまった
nanaは一途・品定め・小心者という3つをゲット!
momoはロマンチスト・品定め・企業戦士という3つをゲット!
(それぞれ表面には言葉が・・・裏面にはそれにちなんだかわいい模様があります)
nana.jpg   momo.jpg
nana&momoは意味はわからないなりに、3つともお気に入りです!
これを見た、担任の先生と年中さんの先生も欲しくなったみたいで、二人してガチャガチャしまくって7個ずつゲットしてきたようです(笑)
先日園に行った時、先生二人が私を見るなり駆け寄ってきて「ガチャガチャ大人買いして7個ずつゲットしてきました~」と嬉しそうに戦利品のANIZOたちを見せてくれました

EDIT  |  19:06  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

双子のたまご!

お好み焼きを作ろうと思って卵を割ったら・・・
なんと黄身が二つでした
双子のたまご!と大喜びの二人でした
たまご
EDIT  |  21:53  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

再開するぞ!!

気づけば3月・・・両親の体調不良でドタバタの日々は相変わらず続き、ブログもすっかりご無沙汰・・
そろそろブログを再開して、日々のストレスを発散しようかな?と考え中・・・
最近我が家はひなまつり気分で盛り上がってる
毎日♪あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪とうたいまくる二人・・・
我が家のおひなさまは、私の七段飾りを誰かに譲ってしまい、その代わりに祖母と母で手作りしてくれた木目込み人形のお雛様。
nana&momoが生まれた時、新しいお雛様を購入しよう!と張り切っていた母を止めて私のお雛様を二人に譲ることにしました。
だいぶ古いものだけどお気に入りです
ひな

これは私が買い集めたお雛様の一部です!!
ひな2  ひな3
EDIT  |  21:47  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

クリスマス~

今日は年末にキャンセルしたクリスマス会のプレゼントをもらった!
風月堂のゴーフルのキティバージョンでした!!
めちゃかわいい~~
キティ
EDIT  |  21:01  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

お~もう3学期!

年末までみんな風邪をひいていたので冬休み前半はあっという間に終わり・・・気づけば年明け!!あれ?お正月?
お~元旦早々救急車騒ぎで大変・・・父が半身不随に・・・
脳でもやられたか?と思ったら原因は低血糖だった
ブドウ糖を点滴してもらい、何事もなかったように回復・・・一安心
あ~なんか今年はまったく正月気分を感じることなく、気づけば今日から幼稚園開始!!
二人は早速ルンルンで出かけて行き、お迎え後も1時間以上園前で走り回って遊んでいた
色々ありすぎて、精神的にも肉体的にもまったく余裕のない私・・・
nana&momoもかなりストレスたまってるみたいなので、なんとか少しでも楽しい毎日を過ごす努力をしなくては!!
寒いの苦手なので早く春にならないかな~~
EDIT  |  22:05  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
